天下無双の究極遊戯

Vtuber戦国時代を斬り進む尾張の女武将

お知らせ

【2024/01/28】今後の活動について


いつも応援・ご視聴誠にありがとうございます。
本日より活動形態が大きく変わりますので御了承下さい。

配信について

今後、ネタバレや指示コメントを防止する為に以下の措置及び活動内容の変更を実施致します。
それに伴い、配信頻度や活動形態にかなりの変化が生じますが、きよみ餅が末永くVtuberとして配信を続けていく為に必要な措置となりますので何卒ご了承下さい。

■ ネタバレやアドバイス厳禁のゲームは配信でプレイしない
再三、ネタバレやアドバイスについて警告やガイドライン等を前もってお知らせしておりましたが、それを無視したコメントが後を絶ちません。
配信中はコメントを見ない等で今まで対応をしてきましたが、本日twitchでの配信アーカイブYoutube上に投稿したところ、その動画に対し求めていないアドバイスを別々の方から現時点で複数件コメントされてしまっている状況です(すべて削除済)。
活動上、そういったコメントを100%排除することは難しいという現実を重々承知しておりますが、悪意なくこちらが求めていない(むしろ止めて欲しいと通達している)アドバイスを書き込む方があまりに多い為、このような措置を取らせて頂く事となりました。
こちらとしては、悪意を持って「ネタバレしてやる」「指示してやる」といった荒らし行為よりも、悪意のない親切心で書き込まれてしまうネタバレやアドバイスの方が大きな精神的負担となり配信活動の妨げとなってしまっているのが現状です。
今後の流れとしては、以下のように活動内容を変更していきます。

①配信外にてゲームを実況プレイ及び録画
②当該ゲームをクリア後に上記にて録画したアーカイブ及び編集版の2通りを投稿

クリアした後であれば、ネタバレや不要なアドバイスを受けても初見プレイの楽しみが削がれる確率が大幅に減少すると思うので、今後はこのような活動形態へと変更をさせて頂きます。
また、2周目以降のプレイ及びネタバレやアドバイス等がむしろ必要とされる配信につきましては今まで通りの形で行っていく予定です。

今後、投稿されるゲーム実況動画に関しては「すべてクリア後に投稿されたもの」という認識でお願い致します。
故に投稿された時点ですべてストーリーや攻略は終了しておりますので「ここもっと〇〇した方がいい」等の指示コメントを受けても対応は出来かねる事を御了承下さい。