天下無双の究極遊戯

Vtuber戦国時代を斬り進む尾張の女武将

きよみ餅とは

年表

■ 2017年9月 初めてのゲーム配信
戦国無双真田丸にて、全武将階級99・全レア武器獲得・全戦場でS評価+手柄達成・トロコンを目的とした「難易度地獄で全武将階級99まで鍛え上げるという苦行シリーズ」の配信を開始。
当時は実況なしのプレイ配信をひたすら垂れ流していた。
この他にもマイクラや初代ポケモンなどで苦行じみたやり込みを黙々とこなす日々を送る。

■ 2018年11月 オリキャラ実況者デビュー
オリキャラ実況とは?
ゆっくり実況を東方のキャラクターではなく、オリジナルのキャラクターを用いて読み上げソフトにて実況を行う活動形態

主君・織田信長の命を受け、擬人化した獣たちである獣勇士と共に天下統一のため東奔西走する女武将きよみ餅というキャラクターに自らを置き換え旅行動画やゲーム実況動画などを製作し細々と活動を続けていた。

■ 2019年1月 ガンダムを観始める
三十路にして今更ガンダムをファーストから見始め、今まで避けていたロボット物に興味を持ち始める。

■ 2019年8月 スパロボデビュー
スパロボDDをリリース日よりプレイ開始。
初めてのスパロボがまさかのソシャゲという屈折したデビュー。
当時まだダンバインを一切知らなかったにも関わらず「めちゃくちゃ避けるから」という理由で初っ端からビルバインを酷使していた。

■ 2019年10月 スパロボTプレイ開始
小学生の頃、大好きだったレイアーススパロボに参戦していることを知りTを購入。
実質これがコンシューマーでの初スパロボとなったが、システムが一切理解出来ずイマイチ何が楽しいのか分からない。
途中でプレイを放り投げてしまう。

■ 2020年1月 DDのオリキャラ実況投稿
DDのイベント動画を出したところ、1番数字が伸びてしまう。
まさかスパロボで跳ねると思っていなかった故、大いに戸惑い頭を悩ませる。

■ 2020年7月 初のスパロボ実況
勢いのまま、今度はDDを配信にて実況プレイ。
この時は地声があまりにも嫌すぎてボイスチェンジャーを使用してのプレイであったが、ボイチェン後の声もそれはそれで気持ち悪かった為、観念して地声実況に変更。
レイアース目当てで買ったものの、スパロボというシステムが全く理解出来ずに行き詰っていたTを楽しくプレイ出来るようになる為、まずは初代からプレイしてみよう!という試みでスパロボシリーズの実況配信が始まった。
オリキャラ実況用のキャラデザ&動画で使用する立ち絵にアニメーションを付けるため外注したLive2d用イラストを使用してVtuberという体で活動開始。

略歴

きよみ餅 / 通称 餅子

我が主君、信長公の為に戦場で戦う女武将という設定はどこへやら、ロールプレイなど皆無のやさぐれた中年配信者。再発卵巣がんの経過観察中であり、デッドオアアライブな毎日を過ごしている。趣味はサイクリングで24時間自転車を漕ぎ続けた事もある。

生年月日:1987年2月16日 
出身地:愛知県春日井市
身長:175cm
性別:女
Instagramhttps://www.instagram.com/mochico_anco/
※現在きよみ餅が登録・管理しているSNSInstagramのみとなります
※上記アカウント以外のSNSはすべて成りすましとなりますので発見した場合は速やかにご連絡をお願い致します